2013年7月25日木曜日

ありがたい指摘

男性7人、女性9人参加。


スローフォックストロット。


2周目は
オープンインピタスターン、ナチュラルウイーブ、スリーステップ、ナチュラルターン、オープンインピタスターン、リバースウイーブ、スリーステップ、ホバークロス、バーンズフォーラウエイ、スローアウエイオーバースウエイ、スクープ、カーブドフェザーあたりまで。


ホバークロスからバーンズフォーラウエイ、スローアウエイオーバースウエイ、スクープあたりで時間をとりながら練習する。
フットワークとテンポを確認しながらの展開。


バーンズフォーラウエイでは1と3のところでアップ、と記憶する。
スクープは右足を左足に寄せてもその逆でもいいらしい。
私は右足を左足に寄せる方を選んだ。



後半はチャチャチャ。
早い動きをしっかり覚え、体重の移動や基本的なところをチェックする。


終了後、スローの気になるところをチェックしていると
先輩から、
「もっとエバって踊りなさい」
「右の胸は女性にあげなさい」
もっと身体を、胸を張って踊りなさい、
とわたしのいけないところを指摘していただいた。


少しへっぴり腰になっているらしい。


踊り出す前に意識的にチェックして踊らないといけない。
自分が見えないから指摘されない限りはなかなか気がつかない。


いつもながら有り難い指摘だ。
忘れずに踊り出す前に思い出すようにしたい。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿