2013年7月25日木曜日

ナチュラルターンの456

新しい人も見えてにぎやかである。
今日は珍しく男性が少なく9人、女性10人だった。

はじめにワルツのベーシックをということで
リバースターンの123456を、続いてナチュラルターンの123456を。

ところがナチュラルターンの456というのは普段やらないせいか、足が変、スピンターンになってしまっている。

結果、修正するのにちょっと時間がかかってしまった。


続いてメインのクイックステップ
ナチュラルスピンターン、プログレッシブシャッセ、フォワードロック、ナチュラルターン、バックロック、ランニングフィニッシュ、ナチュラルターンのあたりまでは何とかいった。

速いテンポでいくと皆ちょっとつまずく。中にはじめての人も混じっているのでなおのことだ。

この後はテープルシャッセライト&フォワードロック、ナチュラルターンと続く。

特にバックロック、ランニングフィニッシュ、ナチュラルターン、テープルシャッセライト&フォワードロックのあたりを繰り返し練習する。

テンポが速くてシャッセやロックが多いのだが、前回間違ったアウトサイドに出るステップのところも何とか出来たように思う。


休憩ののち、サンバ
前回の復習なのだが、前回出ていない人もいるので結局最初からやることに。

リバースベーシックムーブメント(4回)、ホイスクレフト&ライト(4回)、サンバウオーク3回、サイドサンバウオーク、シャドーボタホゴ(ライト&レフト)、トラベリングボルタ(ライト&レフト)まで。

慣れれば楽しくできるかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿