2016年2月17日水曜日

新しいサークルを見に行くと

メンバーの紹介で新しいサークルを見にいきました。

というのはこれまでいっていたところが、
いろいろな事情から廃止になるからである。

電車に乗るだけで23分。前後の移動の時間を入れると家から小一時間はかかるようだ。当然、交通費もかかる。

はたしてそんな代償を払っても行くようなところなのか?

ともかく、出かけた。

駅から10分弱ぐらいだろうか、到着。
市の施設であるらしく、ステンレスの扉を開いて中に入る。

皆に紹介されると、すぐフリーダンスタイムだという。

小さなパーティと言った感じで、入れ替わりながら順番に踊る。一曲が1分ぐらいで短い。

それが終わると、ラテンが始まった。ルンバだ。

これまで私がやった来たものより、アレンジされた感じである。スライディングドアなどは「これもそうか」という感じで入り方や出方が違って面白い。

先生はかなり太めの女性の先生。が、テキパキしていて歯切れがいい。

時間たっぷりとやって、休憩に入る。

数えたら女性が11人ぐらい、男性が8人ぐらいいただろうか。かなり大勢で賑やか、何人かはパーティなどで見かけたことがある。

後半はスローだった。

会長さんとおぼしき人からルーティン表を渡される。

ほとんどのステップは知っていたのですぐに入っていけた。ラテンは女性は上手だな、と感じていたがスタンダードは全般に重い、と感じた。

踊り始めた1周ぐらいまでのところまできた。最後の知らないラテンっぽいステップのところまでが今日の予定らしい。

この間、1時からはじまり終了は4時半、なんと3時間半のレッスンなのだ。
これが月に4回あるという。


さて、どうしよう。こころが揺れる。

決めようか。

ラテンだけでも勉強になるならそれでいいか。と一応の結論をだしたが。

関連参照:
プロ/スロー・フォックストロット・Figure付き動画
スロー・フォックストロット 中級 ステップ
世界チャンピオンのダンスを見よう    


関連ブログでゆっくり
スリムさんのダンス日記
今日も楽しうございました

↓クリックお願いします。