2011年11月10日木曜日

いけない。なんてこった。

男性10 人。これはいつものメンバー。女性は今日は17人だった。

今月最後のタンゴ

自分では気持ちよく何度か踊ったつもり。

ファーラウエイリバース&スリップピボット、べニーズクロスのところも
セイムフットランジのところも。

もうひとつ気をつけたのはバックコルテ
1歩目、CBMをかけてボディを右に回さないこと。

先日まで、回していました。
でもちがうらしいのだ。一瞬踊りやすく、そうしていました。

でもタンゴでは、男性の左足後退は必ずサイドリード
左足と一緒に左サイドが下がるのだ、ということを実践したつもりだ。

まだ慣れていないせいかもしれない。でもちょっとぎこちない。

周りをみてもやっている人はいなかった。
でも、これでいいのだ。

などと独りごちていた。


ところが最後に踊った人から注意される。

後退の場面ではなく、ちがうところだと思う。

やはり「怖い」というのだ。


どこがというのを確認するもなく、休憩。

そしてルンバに入ってしまったので聞きそびれてしまった。

多分、コントラチェックや、フォーラウエイ、セイムフットランジのところで
また悪い癖が出ていたのだと思う。

それと踊る前にもっと「低く出よう」と言われたので
腰を落としてホンダのロボット、アシモ君のように出たのだった。

そうだ。セイムフットランジのところだ。
女性が体勢を整える前に自分で勝手に行ってしまっていたのだ。

女性が来るのを待って一緒に行かなければいけないのだ。
以前にもここで引っかかった記憶が蘇る。

いけない。なんてこった。このざまは。

今日のタンゴルーティンは以下の通り。

*なお、ルーティンはあくまでも、わたしが覚書で書き留めたもので、サークルのオフィシャルのものではありません。サークルでは配布していません。これまでのものすべてそうです。

1周目は
ツーウオーク、リンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、リバースターン、リンク、ツイストターン、クロズドプロムナード、バックコルテ、ツーステップ・オーバースウエイ、コントラチェック、クローズドプロムナード、ツーウオーク、リンク、プロムナードリンク&ロックターン、ファイブステップ、プロムナードタップ、ベニーズクロス、リンク、チェイス、ホイスク、オープンプロムナード、リバースターン、スイブル、コントラチェック、クローズドクロムナード


2周目は
ツーウオーク、ロックターン、フォアステップ、オープンプロムナード、ファーラウエイリバース&スリップピボット、べニーズクロス、ツーウオーク、リンク、チェイス、クローズドプロムナード、リンク、フォーラウエイ、セイムフットランジ、スイブル、コントラチェック、クローズドプロムナード


後半のルンバは、今日は前回よりは出来たように思うが
基本的には、まだまだぜんぜんあきまへん。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ