2013年7月25日木曜日

ワルツでたたかれる?

臨時のホールで。

今日は男性は11名、女性は18名。男性は長期のお休みから復帰したようだ。

さて、今月からワルツが始める。

ナチュラルスピンターン、ホイスク、シャッセ、ナチュラルスピンターン、ダブルターニングロック、オーバースウエイ、シャッセといったところだ。

スピンターンは180度とるらしい。壁斜めからホイスク。二つ目のスピンターンは中央斜めに取り、ダブルターニングロックへ。

ある女性から、ダブルターニングロックのところで体が離れるので踊りにくいというようなことを指摘される。2回目踊ったとき、今度はくっつき過ぎて窮屈な感じが私はした。

ある女性から、早い、タメがほしいなんてことを言われる。
このサークルの女性は大ベテランが揃っていてなかなか手ごわい。

また、ある女性からは音楽をもっと聞いて、これまた言われる。

女性陣がどうも一斉攻撃をしかけてきたのではないかと勘ぐるほどだ。冗談ですが。

せっかちなんだからなかなか直せませんが、徐々に修正していきますのでしばらくご容赦を願おう。

いったいに早い。もっとしっかりカウントを意識して踊るようにしよう。


後半はジャイブ
久しぶりのことなので、面食らう。
どうも全体いけません。

なんとかせねばならない。


↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿