2012年9月22日土曜日

パーティでの刺激

近くのホールでダンスパーティがあり、参加した。参加費500円。

広い会場にはじめはそんなに多くない人数で、これはゆっくり踊れるかも知れない。

と思っている内あっという間に倍くらいの数になる。


ミキシングで、ワルツとタンゴを踊る。

はじめての人と踊るときは、出来るだけ簡単なステップがいい。

ワルツは基本のパターンを作っているので会場の大きさに合わせてそれなりに踊れた。

タンゴは決めずにいるのでいつもアドリブ。これはいけない。
やはりそれなりにパターンを決めておいたほうがいい。

スローもクイックもそうだ。

タンゴでカンタンなベーシックなステップを構成しようとほかのカップルを見物していた。

幾つかヒントはあったが、大体カップルできているらしくかなり自由にやっている。

中央斜めに入っていくとき、コーナーに来たとき、直線でまだ十分に距離があるときなど一応考える。

今日はまとまらなかったが、上手な人を見ていて感心した。参考になる。

これが今日の収穫のひとつだ。

中で、すごく踊りやすい女性と出会った。上手なんだ、と思う。

それで甘えたわけだが、フォーラウエイ・リバース・アンド・スリップ・ピボットを踊ってみようと試みたがうまくいきませんでした。当然でした

原因はわかっているので今後の参考にしようと思う。

パーティは刺激になります。

かなり上手なカップルが何組もあった。

それと、やはりラテンをもっとしっかり覚えなきゃいけないとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿