2011年11月20日日曜日

足の送り

ジプシーのドサ廻りからいつもの公民館に戻ってきた。

男性7人、女性8人。

珍しく女性が多い。

はじめにワルツのリバースターンの123,456を繰り返す。
ライズ&フォールを確認するように。

クイックステップ。1周目。

大先輩から、足の送りが出来ていない歩いている、と指摘される。

「いまのうちに直さないと」と言われて気づいた。

ティプルシャッセのあたりで左足から右足と歩くのではなく
左足で右に身体を送るのだ。

以前、タンゴのベニーズクロスの時に右足で左へ送ることを
別の先生から教えて頂いたことを思い出した。

これが今日の最大の収穫だ。

休憩時間にこの送りを繰り返し練習した。


後半はチャチャチャ。ベーシックの部分。
だいぶラテンにも慣れてきたように思う。

が、本当のところはまだぜんぜんちっともわかっていない、
ということは十分に理解しているのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿