2009年5月30日土曜日

リバースウイーブで大渋滞

男性7人、女11人。

男女比の逆転が常態化した。

始まる前に先生から、ステップ、フットワーク、リズムの3つがダンス上達の条件との話がある。

さて、スロー・フォックス・トロット
フェザーステップ、リバースターン、フェザーフィニッシュ、スリーステップ、ナチュラルターン、クローズドインピタスターン、フェザーフィニッシュ、リバースターン、フェザーフィニッシュ、バックチェック、ベーシックウイーブ、リバースウイーブ。

やはりリバースウイーブのところにきて、7組が大渋滞をきたす。
ここで先生いわく、ステップ、フットワーク、リズムがバラバラであることがはっきりしたのではないか、と。

私も先週リバースウイーブのところのS=スクエアーに構えてから、左、S=スクエアーにとり、右というところを思い出しながらレッスンとなるも、ゆっくりシャドーでやっているときはいいが、組んで踊り始めると時々もつれる。

ひどいときは隣の組のどなたかの足を踏んでしまっていたり、さんざんな状態。


後半はサンバ
だいぶ出来るようにはなってきたが、今日また新しいステップに入った途端メロメロになる。

でもラテンはともかく慣れること、と
自分に言い聞かせたくさん恥をかきかきやるしかないと思っている。

恒例の居残り練習は今日は参加者は多く、女性はリバースウイーブのところの足運びに練習が集まる。

サンバの復習もベテランの先輩がたがお付き合いしてくれて賑やであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿