2010年10月23日土曜日

きれいに丁寧に上品に

男性9人、女性8人。

見学参加の女性あり。
かなり出来る人のようですぐに輪に入ってきた。

今日からスローフォックストロット&サンバ
まずは先週までやっていたタンゴのおさらいを1周目だけする。

さてスロー

ポイントとなる点をワルツとの違いなどについて先生から話しがある。

●途切れることのない流れのように踊ること。
●お互いが正面を向き合うことはない。
たえず左サイドか右サイド
●ライズは前に進むためでワルツのような突然のアップはない。

フェザーステップ、リバースターン、フェザーフィニッシュ、スリーステップ、ナチュラルターン、クローズドインピタスターン、フェザーフィニッシュ、リバースターンフェザーフィニッシュ、バックチェック、ベーシックウイーブ、リバースウイーブまでか。

先生の説明のあと、いきなりのレッスン。
ベーシックなステップばかりというが、バックチェックあたりでつまずいている人もいる。

後半はサンバ
これもベーシックなステップばかりというが多少は思い出しながらもついて行く。

先生がおもしろいことをいっていた。

私たちの踊りは若い人のようにはいかない。

まずは足下をきれいに
●ついで上品な踊りを心がけたいと

思うがどうだろうかと。

そうだと思った。

きれいに丁寧に上品にいきたいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿