2011年10月1日土曜日

クセはなかなか直らない

今日からスローが始まった。

いつもの会場で、男性が5人、女性が9人。

1周目はいきなり始まり、

フェザーステップ、リバースターン、フェザーフィニッシュ、スリーステップ、ナチュラルターン、クローズドインピタスターン、フェザーフィニッシュ、リバースターン、フェザーフィニッシュ、リバースターン、バックチェック、ベーシックウイーブ、リバースターン、リバースウエイブ、オープンインピタスターン。

のようだ。

私はちがうルーティンとダブってしまってしくじってしまう。嫌みのある先生では無いのだけれど強烈に批判されてしまう。

それでも何回目かには追いつきなんとなこなせるようになる。

やはり自分のクセに気づかされる。

それは、つい下を見てしまうらしい。はじまる前に自戒した筈なのにだ。

簡単にはなかなか直らないのだ。でもいい反省材料だ。

サイドリードを意識して踊る。

いつもの大先輩からリバースウエイブのところをご教授いただく。

先生からはチェックバックのところを。

一番すきなスローフォックストロットをきれいの踊りたいので何でも素直に拝聴する。


後半はルンバ。
やっと少し慣れてきたようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿